今日も晴れますように♪

『職場の教養』を読み、感じたこと、気づいたことを書き綴っています。

【『職場の教養』を読んで】新しいことにチャレンジする。

おはようございます。

今朝は久しぶりに自宅で朝食をとりました。

いつもはさっと家を出て、カフェでモーニングを食べたり、おにぎりを買ったりしていますが、今日は次女がパソコンを使いたいというので、ギリギリまで自宅にいました。

 

重度の自閉症生活介護に通っている次女ですが、ワードを使いこなし、ハガキの宛名印刷もしていました。

 

好きなことだと、教えなくてもできるのだなぁと感心します。

 

今日の『職場の教養』のタイトルは、「得手不得手」です。

 

私自身、ずっと文章を書くお仕事をしてきたので、デザインは苦手意識がありました。

 

それが、倫理法人会でチラシを作るお仕事をまかせていただけるようになり、どんどんデザインのお仕事が増えてきました。

 

最初に断わっていたら、なかったご縁だと感じています。

 

来年は苦手意識のあるイラストにもチャレンジしてみようと思っています。