今日も晴れますように♪

『職場の教養』を読み、感じたこと、気づいたことを書き綴っています。

【『職場の教養』を読んで】できるところから。

おはようございます。

 

今朝は経営者モーニングセミナーがあるので、5時過ぎに自宅を出ました。今まではまだ空が暗い印象でしたが、今朝はかなり明るく感じます。ひと足ごとに、春から夏に近づきつつあるようです。

 

今日の『職場の教養』のタイトルは、「アースデイ」です。

 

私はチラシなどをデザインして印刷の手配をすることもありますが、恥ずかしながら、環境に配慮された印刷物であることを示す「環境ロゴマーク」のことは知りませんでした。

 

木を大切にする、水を大切にする、空気を大切にする。私たちのまわりには環境を大切にすることが山ほどありそうです。

 

身近なところから、1日ひとつずつでも、行動に移したいと思います。