今日も晴れますように♪

『職場の教養』を読み、感じたこと、気づいたことを書き綴っています。

【『職場の教養』を読んで】すべてはコミュニケーション。

おはようございます。

今朝は大阪都島区倫理法人会の経営者モーニングセミナーに参加するため、始発電車で会場に向かっています。

 

先週、先々週は腰を痛め、立っているのもつらかったので、セミナーが始まるギリギリに到着しました。

 

「体の不調は、不自然な心の歪みが原因」という文章を見て、改めて、不足ばかり数えていたことを反省しました。

 

今日の『職場の教養』のタイトルは、「カタツムリの意外な一面」です。

 

タツムリから、職場の人間関係に話が飛んだのは驚きましたが、たしかに、相手をしることは大切だと感じます。

 

仕事を円滑に進めるためにも、職場の雰囲気を良くするためにも、コミュニケーションを活発にしていきたいと思います。