今日も晴れますように♪

『職場の教養』を読み、感じたこと、気づいたことを書き綴っています。

【『職場の教養』を読んで】後回しにしない。

おはようございます。

 

今朝は、25歳になる長女が朝からゴミを捨てに、マンションの下まで降りてくれました。

 

私が間もなく出勤するので、ついでに出せるのですが、母を気づかってくれたのか、そんなちょっとしたことがうれしいなと感じます。

 

今日の『職場の教養』のタイトルは、「ある社長の姿勢」です。

 

頼まれごとを30分で解決されたH社長のエピソードが紹介されていました。

 

普段の仕事のなかでは、優先順位をつけ、後回しにしてしまうことがよくあります。

 

デザインの仕事だと、難しい案件、時間をかけて作りたい案件は、ついつい後回しにしがちです。

 

けれど、今日の『職場の教養』を読んで、何ごとも即、行動が大切だと感じました。

 

これからは何ごとも後回しにせず、迅速に進めていきたいと思います。