今日も晴れますように♪

『職場の教養』を読み、感じたこと、気づいたことを書き綴っています。

【『職場の教養』を読んで】資源を大切に使う。

おはようございます。

 

昨日は選挙でしたね。私も23歳になる自閉症の娘と一緒に選挙会場に行きました。選挙を理解することが難しい次女ですが、誕生日を言ったり、投票用紙を受け取ったり、投票箱に入れることはできます。

 

例え、理解が難しくても、国民の一員として見ていただけることはうれしい限りです。

これから先もずっと、娘には投票に行ってほしいと思います。

 

今日の『職場の教養』のタイトルは、「水は借り物」です。

 

実は、私が住むマンションは、水道代が管理費に含まれるため、一定の金額になっています。

 

ついつい、水道代への意識が薄れていましたが、「水は借り物」というタイトルにギクリとしたので、今後は一滴一滴を大切にしていきたいと思います。