今日も晴れますように♪

『職場の教養』を読み、感じたこと、気づいたことを書き綴っています。

【『職場の教養』を読んで】親孝行。

おはようございます。まだまだ蒸し暑い日が続いていますが、今朝は駅のホームに吹く風に、少し秋の気配を感じました。

 

今日の『職場の教養』のタイトルは、「親の思い」です。

 

東京で就職したAさんのお母さんが、寂しくて電話口で泣かれたエピソードが紹介されていました。

 

なかなか感情をストレートに伝える親ごさんは少なく、がまんされている方も多いのではないでしょうか。

 

私の場合、すぐ近くに住んでいながら、なかなか遊びに行けていないことを反省しています。

 

今週末は、旅行のおみやげを持って、遊びに行きたいと思います。