今日も晴れますように♪

『職場の教養』を読み、感じたこと、気づいたことを書き綴っています。

【『職場の教養』を読んで】生んでくれて、ありがとう。

おはようございます。

9月になり、朝もずいぶん涼しくなりました。

朝早く起きやすくなった分、時間を大切に使えればと思っています。

 

今日の『職場の教養』のタイトルは、「大人の誕生日」です。

 

「誕生日は、自分を生んでくれたご両親に感謝を伝える日ですよ」というのは、倫理を学ぶようになって、初めて教えていただきました。

 

ですが、面と向かっては、なかなか、「生んでくれて、ありがとう」とは言えません。

 

3年前には、母が私が働くレストランにきてくれたので、チョコペンで「産んでくれて、ありがとう」というメッセージを伝えました。

 

すると、「あら、うれしい。まぁ、うれしい」と喜んでくれたのです。

 

それ以来、カタチにできていませんが、誕生日以外でも、また、想いを伝えたいと思います。