今日も晴れますように♪

『職場の教養』を読み、感じたこと、気づいたことを書き綴っています。

【『職場の教養』を読んで】失敗はシグナル。

おはようございます。

 

昨日は久しぶりに会社帰り、友人とカフェでおしゃべりをしました。

 

2時間ほどでしたが、話していなかった時期をうめるほど、充実した時間になりました。

改めて、コミュニケーションの大切さが身に沁みました。

 

今日の『職場の教養』のタイトルは、「うまくいかない時」です。

 

私はこれまで、驚くほどたくさんの失敗をしてきました。仕事でのミスだけでなく、人間関係の失敗も多々あります。

 

その時は落ち込みますが、すべてが学びになっていて、二度と同じ失敗を繰り返さないぞと心に誓っています。

 

それでも失敗は避けられません。失敗がないにこしたことはないのですが、神様からのシグナルと捉え、感謝の気持ちを忘れないように心がけたいと思います。