今日も晴れますように♪

『職場の教養』を読み、感じたこと、気づいたことを書き綴っています。

【『職場の教養』を読んで】感謝をこめて、後始末。

おはようございます。

いよいよ今週で今年も終わりですね。

 

私が暮らす地域では、今日はプラスチックなどの資源ゴミ、明日は燃えるものを出す普通ゴミの日ですが、いつもよりゴミの量が増えています。

 

今日の『職場の教養』のタイトルは、「引き出しの整理」です。

 

私も3日前に、リビングの棚を整理したばかりです。それまでは大きめのボックスに、資料や本を入れていましたが、ダイソーでケースを買ってきて並べ、シールも貼ってわかりやすくしました。

 

見た目もスッキリして、かなり気に入っています。

 

1年近く使わなかったものは、あっさり処分しました。

 

「物の整理は、心の整理。感謝をこめて、後始末」という言葉を思い出しながら。

 

新たな気持ちで、新年を迎えられそうです。