今日も晴れますように♪

『職場の教養』を読み、感じたこと、気づいたことを書き綴っています。

【『職場の教養』を読んで】一対一のコミュニケーション。

おはようございます。

昨日は久しぶりに家でゆっくり過ごしました。子どもといると、「どこかに連れて行ってあげないと!」という気持ちが強くなりますが、たまには、のんびり過ごすのもいいものだなぁと感じました。

 

今日の『職場の教養』のタイトルは、「連絡方法」です。

 

私も最近、連絡方法で反省することがありました。

 

イベントに参加してほしいときだけ連絡して、ふだんの「元気にしていますか?」「最近、どうですか?」という連絡をしていなかったことに気づいたからです。

 

何かをお願いするときだけでなく、普段からコミュニケーションを取ることの大切さを痛感しました。

 

そして、一斉メールやコピペではなく、一対一のコミュニケーションを大切にしたいと思います。