今日も晴れますように♪

『職場の教養』を読み、感じたこと、気づいたことを書き綴っています。

【『職場の教養』を読んで】伝え方を考える。

おはようございます。

 

昨日は大阪城ホールで開催されたフランプールコブクロのツーマンライブに行ってきました。

 

まさに、命を吹き込まれるようなライブでした。

 

今日の『職場の教養』のタイトルは、「伝え方の心構え」です。

 

私も倫理を学ぶ前は、厳しい口調で人に詰め寄るところがありました。

 

それが、「責め心なく言うんだよ」という言葉を教えていただき、ずいぶん変わりました。

 

これからも一人ひとりにあった伝え方をしていきたいと思います。