今日も晴れますように♪

『職場の教養』を読み、感じたこと、気づいたことを書き綴っています。

【『職場の教養』を読んで】コミュニケーション。

おはようございます。昨日は久しぶりに自分の服を買いました。

 

今、流行りのカラーパンツ。原色のグリーンを買いました。派手な色は少しひと目が気になりますが、まだまだオシャレをあきらめてはダメだと自分を鼓舞しています。

 

今日の『職場の教養』のタイトルは、「互いに理解する」です。

 

時には、他部署のスタッフとも交流する時間を作ってはいかがでしょうかと書かれています。

 

私が働く福祉事業所は、建物の地下、2階、4階に分かれて仕事をしています。

 

1日に何度か行き来することはあっても、その部署の忙しさや大変さを理解するのはなかなか難しかったりします。

 

その場では難しいかもしれませんが、今日の『職場の教養』を読み、普段からのコミュニケーションが何より大切だと実感しました。

 

まずは、声をかけることからスタートしたいと思います。