今日も晴れますように♪

『職場の教養』を読み、感じたこと、気づいたことを書き綴っています。

【『職場の教養』を読んで】周囲の人のアドバイス。

おはようございます。

 

昨日は倫理法人会のリーダー、サブリーダー会議があり、その後、「餃子の王将」で懇親会がありました。

 

会議も和気あいあいとしていましたが、お酒が入ると、さらにオープンな雰囲気になり、ぐっと距離が近くなります。

 

コミュニケーションは大切だなぁと実感しました。

 

今日の『職場の教養』のタイトルは、「列車の命名」です。

 

まわりの人のアドバイスを聞くことの大切さが書かれていました。

 

自分の意見を押し通すのではなく、まわりの人の考えを取り入れるのは、ときに耳が痛いこともありますが、やっていかないといけないと改めて感じました。