今日も晴れますように♪

『職場の教養』を読み、感じたこと、気づいたことを書き綴っています。

【『職場の教養』を読んで】物に愛情を注ぐ。

こんばんは。

今日はお天気がよくて、大阪は上着がいらないほどでした。

次女とカットに行ったのですが、まっすぐ家に帰るのがもったいないなと感じたほど。

少し遠回りをしてお散歩し、自宅に帰りました。

今日の『職場の教養』のタイトルは、「五年履いた革靴」です。

五年履いた靴も、手入れをすれば、買った時のように輝き出すというのは、なるほどです。

わが家にも、大切に使っている衣類や家電がたくさんあります。

私は以前は季節が変わるたび、新しい服を買っていた時期もありますが、ある日、大学生の長女を見ると、中学生のときに買った服を大切に着ていたので驚きました。

喪服に合わせるバッグを買いに行った際には、何十年も使えるデザインを選んでいたことにもビックリでした。

家計が大変な時期もあったので、物を大切にするようになってくれたのは、本当にありがたいです。

私も娘を見習い、物を大切に使い続けたいと思います。