今日も晴れますように♪

『職場の教養』を読み、感じたこと、気づいたことを書き綴っています。

【『職場の教養』を読んで】素直になる。

おはようございます。

今朝の大阪はまだ少し冷えますが、かなり暖かくなってきました。

昨日から「腸活」を始め、飲むヨーグルトや発酵食品を摂るようにしていますが、今朝は下半身が軽い!と感じました。

そうして久しぶりに体重計に乗ると、運動していた頃にくらべ、5キロも体重が増えていました。

どおりで、体も心も重いはずです。

薄着の季節になる前に、体重を減らしていきたいと思います。

今日の『職場の教養』のタイトルは、「見栄を捨てる」です。

実は、職場のことで少し悩んでいたので、すごく気持ちがラクになりました。


この世の中のことは、すべて人間関係。上手に関係を築けるように、倫理を学び、魂を磨いているとわかっていても、正直、へこむこともあります。しんどいなぁと感じたりもします。

けれど、それは自分の見栄がそうさせていたのかもしれないと、改めて気づくことができました。

私も今日、職場に行き、わからないことはわからないと素直に伝え、謙虚に学びたいと思います。