今日も晴れますように♪

『職場の教養』を読み、感じたこと、気づいたことを書き綴っています。

【『職場の教養』を読んで】自分にできることは何だろう。

おはようございます。

今日はお仕事なので、6時過ぎに自宅を出ました。

私が働いている事業所では、もうすぐレストランをオープンします。

利用者さん(キャストさん)が主体になり、お料理を作ったり、おもてなしをしたりするレストランです。

オープンに向けて、準備することも増えてきました。

優先順位を立てながら、進めていきたいと思います。

今日の『職場の教養』のタイトルは、「気遣いの先に」です。

ちょっとした気配り。最近、できているだろうかと考えましたが、すぐには思いつきませんでした。

やばいです。

動けていないだけでなく、気づくこともできていなかったようです。

自分主体になっていると、そんなことになるのかもしれません。

職場でも家庭でも、もっと、ほかの人の立場になって、まわりの人が気持ちよく過ごせるように、配慮していきたいと思います。