今日も晴れますように♪

『職場の教養』を読み、感じたこと、気づいたことを書き綴っています。

【『職場の教養』を読んで】浴室の排水口の詰まりをクラシアンさんに依頼。

おはようございます。

 

昨日は浴室の排水口が詰まり、初めて「クラシアン」さんにお願いしました。

 

前回、排水が詰まったときは、マンションの管理会社さんに連絡すると、業者さんを手配してくださったのですが、さすがに3回目ともなると、自分で依頼してくださいとのことでした。

 

クラシアンなら、私たちもいつも利用していますから安心ですよ」と教えていただきました。

 

ネットなどではよく「クラシアンに頼むとぼったくられた」などと悪い情報も書かれているので心配でしたが、ホームページには「8800円〜」とわかりやすく金額も表示されています。

 

コールセンターのお姉さんの対応も親切で、夕方、電話をしたにも関わらず、その日のうちに来てくださるとのこと。

 

ただ、夜はZOOMの会議があったので、翌日、来ていただきました。

 

私は仕事だったので、娘が対応してくれたのですが、

「22000円かかるって言うてはるけど。いいかな?」と電話がかかってきました。

 

一瞬、「やっぱり、ぼったくり?」とイヤな予感がしましたが、業者の方に電話を替わってもらいました。

 

高圧水量で流すだけなら、ホームページに書かれている8800円だけれど、それでは、またすぐに詰まる可能性がある。

 

指の太さぐらいのワイヤーを通して深い部分まで掃除をすると、それが防げることを説明していただきました。

 

説明を聞くと納得できたので、お願いすることに。

 

掃除をしていただくと、ビニール袋のようなものが2つも出てきたようです。

 

ホームページには詳しい説明が書かれていないので、大変なのは実際の現場に行く方なんだろうなぁとしみじみ思いました。

 

お支払いは現金はなく、後日、振り込みかカードでの支払いになるそうです。

 

お風呂の詰まりがなくなり、安心して、湯船につかることができました。

 

クラシアンさん、疑ってごめんなさい!

 

これからも世の中のお困りごとを解消するお助けマンでいてください。