今日も晴れますように♪

『職場の教養』を読み、感じたこと、気づいたことを書き綴っています。

【『職場の教養』を読んで】感想から見える人柄

おはようございます。

大阪は緊急事態宣言発令中です。リモートをしている企業は少ないのか、電車はなかなか空かないなぁと思っていたのですが、今日はいつもより空いている気がします。お盆をずらして夏休みを取られている方もおられるのでしょうか。

 

今日の『職場の教養』のタイトルは、「多様な感想」です。

 

倫理法人会の経営者モーニングセミナーも、終わったあとに必ずシェア会があり、講話の感想を述べ合います。

 

そうか、そこが刺さったのか。

そう捉える方がおられるんだ。

私もそこ、目からウロコだった。

 

など、感想をお聞きして、改めて講話の内容が自分の中に入ってくることがあります。

 

私が最近、倫理法人会に入会してよかったと思うことのひとつに、多様な考え方を受け入れるようになったことがあります。

 

倫理を学ぶ前の私は、「○○は○○!」と決めつけることが多々ありました。

 

けれど、世の中にはいろいろな価値観の方がおられることに気づくことができたのです。

 

これからも多様な考え方を受け入れていきたいと思います。