今日も晴れますように♪

『職場の教養』を読み、感じたこと、気づいたことを書き綴っています。

【『職場の教養』を読んで】5分前行動を心がける。

こんばんは。

 

今日は、朝7時半から、大阪都島区倫理法人会のモーニングセミナー定例会議にZoom参加したあと、10時からは中崎町でみつや建設様主催の「家づくり勉強会」に参加。

 

15時半からは天満橋駅の大阪倫理会館で開催された家庭倫理の会の「パールセミナー」に参加して、いま、家路につくところです。

 

今日の『職場の教養』のタイトルは、「時間を守る」です。

 

まさに、今日、ヒヤヒヤすることが何度かありました。

 

Zoomミーティングの議事録を8時半に送信し、9時に自宅を出れば、十分に間に合うと思っていたのですが、出る前に資料を用意していないことに気づきました。

 

プリントアウトしていこうとファイルを探しましたが、見つかりません。いつもの場所とまったく違うところから見つかりました。

 

そうして、プリントアウトしようとすると、ランディングページなので、通常のA4サイズとは異なり、ひと苦労。

 

予定より5分過ぎて出発することになりました。

 

今日の『職場の教養』に書かれていたように、5分前行動、これからは心がけたいと思います。