今日も晴れますように♪

『職場の教養』を読み、感じたこと、気づいたことを書き綴っています。

【『職場の教養』を読んで】体からのサインに気づく。

おはようございます。

 

今朝も一段と冷え込みが厳しくなっています。

 

駅までリュックひとつで歩いてきましたが、リュックに入れているパソコンがあまりにも重く、腰に違和感を覚えたため、手提げ袋に移し替えました。

 

パソコンをどこかに置き忘れると大変なので、いつも背負っているのですが、ギックリ腰になると、そのほうが大変です。

 

今日の『職場の教養』のタイトルは、「健康のありがたさ」です。

 

目が覚めた時にサッと起きられるのも、体が思い通りに動かせるのも健康だからこそという文章にハッとさせられました。

 

今朝はなんだか気分が重いなぁと、なかなか起きられなかったのですが、体だけでなく、心も元気でないと、気持ちよく起きられないことを実感しました。

 

体を整えるのはもちろん、心を整えることも、ハリのある生活には大切だと気づき、何か目に見えることをカタチにしていければと思います。