今日も晴れますように♪

『職場の教養』を読み、感じたこと、気づいたことを書き綴っています。

【『職場の教養』を読んで】笑顔をずっと。

おはようございます。

 

今日は次女の歯科通院があり、仕事を早退する予定です。

 

朝から、あれもこれもと気になることが出てきて、どうも落ち着きません。

 

私の表情はいつもよりこわばった顔になっているのではないでしょうか。

 

そんなタイミングで読んだ今日の『職場の教養』。タイトルは、「苦しい時ほどニッコリと」です。

 

鏡の中で笑っている自分を見ることで、脳の活性化や免疫力が向上するなどの効果が期待できるのだとか。

 

心配ごとなどがあると、なかなか笑うのも難しくなってきますが、意識してでも笑顔をつくるのは重要だなと感じました。

 

特に、マスクをしていると、目だけで笑うのはなかなかに難しいのですが、練習してでも!?努力したいと思います。