今日も晴れますように♪

『職場の教養』を読み、感じたこと、気づいたことを書き綴っています。

【『職場の教養』を読んで】気兼ねせず、話す。

おはようございます。

 

大阪はかなり暖かくなってきました。

会社の近くの桜がいつ咲くかと待ち遠しいです。

 

今日の『職場の教養』のタイトルは、「素直に話す」です。

 

北海道日本ハムファイターズ新庄剛志監督が、インタビューを受けた選手にアドバイスした内容が紹介されていました。

 

「『そうですね』はいらない」「自分の思ったことを素直に話せばいい」

 

この言葉は、今の自分にとても響きました。

 

最近は自分をよく見せようとしたり、言い逃れをしたり、素直になれていなかったりする自分がいました。

 

心が疲れていた今、心の清涼剤をいただいた気分です。

 

今日から少しずつですが、変わることができそうです。