今日も晴れますように♪

『職場の教養』を読み、感じたこと、気づいたことを書き綴っています。

【『職場の教養』を読んで】すでに幸せ。

おはようございます。

昨日は大阪都島区倫理法人会の経営基礎講座に参加しました。

 

講師は高知県から来られた方でしたが、68歳でバイクの免許を取られたと話されていました。

 

やろうと思えばできる。いくつになってもできる。心が先行するというお話が、実例を挙げて話されたことで、自分のなかにストンと落ちてきました。

 

経営者モーニングセミナーでも毎週学びがありますが、さらに深い内容が学べる基礎講座はありがたいなと感じます。

 

今日の『職場の教養』のタイトルは、「二つの生き方」です。

 

「私は幸せになりたい」と思うより、「私は幸せだ」と思うことが、一瞬で幸せになる方法だと書かれています。

 

いつかこうなりたい、これがしたいと思うより、身近なことに感謝し、幸せを感じたいとしみじみ思いました。

 

すでに幸せ。素敵なフレーズです。