今日も晴れますように♪

『職場の教養』を読み、感じたこと、気づいたことを書き綴っています。

【『職場の教養』を読んで】想いをカタチにする。

おはようございます。

 

昨日は娘と買い物に行き、久しぶりにマクドナルドに寄りました。

 

娘はワッフルコーンのアイスクリーム、私は抹茶フラッペ。わずか350円ですが、とても幸せな気持ちになりました。

 

今日の『職場の教養』のタイトルは、「気配り」です。

 

Sさんが出張先のホテルで部屋に入ると、「ようこそお越しいただきました。快適にお過ごしください」と手書きで書かれたメッセージカードが置いてあり、感動したというエピソードが紹介されていました。

 

私が働く福祉事業所では、販売するクッキーやサンドイッチに一つずつ、手作りのメッセージカードを貼っています。

 

文字が間違っていても、「それがまた可愛い」と好評です。

 

この春にはグランピング施設もオープンしました。

 

さっそく宿泊客に向けて、メッセージカードを書かせていただけないか、提案してみたいと思います。