【『職場の教養』を読んで】想いをカタチにする。
おはようございます。
昨日は娘と買い物に行き、久しぶりにマクドナルドに寄りました。
娘はワッフルコーンのアイスクリーム、私は抹茶フラッペ。わずか350円ですが、とても幸せな気持ちになりました。
今日の『職場の教養』のタイトルは、「気配り」です。
Sさんが出張先のホテルで部屋に入ると、「ようこそお越しいただきました。快適にお過ごしください」と手書きで書かれたメッセージカードが置いてあり、感動したというエピソードが紹介されていました。
私が働く福祉事業所では、販売するクッキーやサンドイッチに一つずつ、手作りのメッセージカードを貼っています。
文字が間違っていても、「それがまた可愛い」と好評です。
この春にはグランピング施設もオープンしました。
さっそく宿泊客に向けて、メッセージカードを書かせていただけないか、提案してみたいと思います。