今日も晴れますように♪

『職場の教養』を読み、感じたこと、気づいたことを書き綴っています。

【『職場の教養』を読んで】いつも笑顔で。

おはようございます。

 

今朝の大阪は寒さが厳しくて、気温は2度。家の中でも厚着をしています。

 

今日の『職場の教養』のタイトルは、「リモート会議の表情」です。

 

私も今朝、ZOOMでミーティングをしたところだったので、自分のことを振り返ると、反省させられました。

 

そばで子どもが騒いでいたので、ミュートで音を消したまま、子どもと会話をしていたり、困った顔をしていたかもしれません。

 

リモートだから、よく見せようとしても、普段の姿が出てしまいます。

 

先日、ナイトセミナーでお聴きしたお話で、「家にいるときが、その人の本性」ということをお聞きしました。

 

そうなると、本性=普段の自分を磨くしかないのです。

 

いつも心おだやかでいられるように、心がけたいと思います。