今日も晴れますように♪

『職場の教養』を読み、感じたこと、気づいたことを書き綴っています。

【『職場の教養』を読んで】初心を大切にする。

おはようございます。

 

昨日は、久しぶりにパンを焼きました。

昔は毎日のように焼いていましたが、引っ越しをしてからは初めてです。

 

朝食は、コーンマヨのパンとハムタマゴのパン。子どもたちに手作りのパンを用意できたのはうれしかったです。

 

今日の『職場の教養』のタイトルは、「日々録々」です。

 

その日その時に感じたことや考えたことを書き留めるノートはすごく大切だなと感じました。

 

今、私は福祉の仕事をしていますが、何かきっかけがないと、初心は日々のなかで薄らいでいく気がします。

 

改めて、紙に書き留める、ときどき見直すことが必要だと改めて気づかされました。

 

そうして、自分だけでなく、福祉事業所に通う利用者さんにも、目標を決めて、紙に書くことをさっそく、実践しようと思います。

 

自分自身、じぶん株式会社の理念を再度、言葉にしていきます。