今日も晴れますように♪

『職場の教養』を読み、感じたこと、気づいたことを書き綴っています。

【『職場の教養』を読んで】職場の雰囲気。

おはようございます。

昨日は事業所で初めてのお客様からいただいた外注のお仕事をさせていただきました。

 

締め切り時間が決められたタイトなお仕事でしたが、みんなで集中して作業をして、時間内に終わらせることができました。

 

今日の『職場の教養』のタイトルは、「店長としての立場」です。

 

昨日、ある焼肉店のホームページを見ていると、スタッフさんが写真付きで、一人ずつ紹介されていました。

 

やんちゃそうな子やしっかりした雰囲気の子がいて、みんなのチームワークが写真を見ているだけで伝わってきました。

 

では、自分の職場はどうかといえば、まだまだ一人ひとりのモチベーションを上げきれていないのが実情です。

 

職場の雰囲気を作るのは自分の役目だと改めて肝に銘じ、明るく元気いっぱいの雰囲気を作っていきたいと思います。