今日も晴れますように♪

『職場の教養』を読み、感じたこと、気づいたことを書き綴っています。

【『職場の教養』を読んで】相手の印象。

こんばんは。今日の大阪は暖かく、夕方からは雨が降ってきました。

この週末から、桜も咲き始め、来週末には満開になるのではないでしょうか。

今日の『職場の教養』のタイトルは、「苦手な人」です。

私もかつての職場で、苦手な人はたくさんいました。

どんな人が苦手かと言うと、歯に衣着せず、ハッキリ言う人です。

まだまだハートが強いわけではないので、何回、パリンと割れたことでしょう。

けれど、いま思い起こすと、相手のほうが正しいのです。

以前の私は今よりもっとわがままで、いい加減で、約束も守れなければ、時間も守れない人間でした。

それが、倫理を学ぶようになり、少しずつ自分を変えようとしています。

いま思うと、「苦手な人」は「ありがたい人だなぁ」と感じます。