今日も晴れますように♪

『職場の教養』を読み、感じたこと、気づいたことを書き綴っています。

【『職場の教養』を読んで】自分の美点。

おはようございます。

 

今朝はどんよりと曇っています。

おそらく、事業所に通ってくるキャストさんたちもどんよりした面持ちで出勤してくると思うので、いつもよりさらに元気いっぱんにお出迎えしたいと思います。

 

今日の『職場の教養』のタイトルは、「美点探し」です。

 

見た瞬間、「あぁ、美点探しか」と知ってる感が出ました。

 

倫理法人会では、よく相手のいいところ(美点)を100個、書き出しましょうということにチャレンジされる方がたくさんおられるからです。

 

けれど、『職場の教養』には、「人に誇れる自分の美点を探してみましょう」と書かれていました。

 

おっ、そうきたか、と。

 

人の美点を見つけるのは得意でも、自分の美点を見つけるのは、すごく苦手だったりします。

 

いえ、もしかすると、今までに探したことがなかったかもしれません。

 

こっぱずかしくもありますが、自分の美点、探してみたいと思います。