今日も晴れますように♪

『職場の教養』を読み、感じたこと、気づいたことを書き綴っています。

【『職場の教養』を読んで】「命のもと」をいただく。

おはようございます。

 

昨年から続けていたブログですが、今月になり、パタリと止まってしまいました。

 

理由は、冊子『職場の教養』を紛失してしまったからです。

 

箱ごと、どこに片付けたか、わからなくなってしまったのです。

 

何事もきちんとしなければと大いに反省しました。

 

今日の『職場の教養』のタイトルは、「一汁三菜」です。

 

主食に汁物、そして、副菜二品。簡単なようで、毎日の食卓に用意するには、なかなか大変です。

 

けれど、体の栄養を考えると、大切だなぁと改めて考えさせられました。

 

野菜をたっぷり食べると、体がとても活動的になる気がします。

 

体だけでなく、心にも影響する食べもの、命のもとをしっかりとありがたみを感じながら、いただきたいと思います。